りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

母をやめてもいいですか

基本的に我が家のリビングはおもちゃでごちゃついています。片付けようと言っても片付けないので、足の踏み場がなくなった頃に仕方なく私が片付けます。が、数分後には再びブロックがばら撒かれ、シルバニアの細々した物がばら撒かれ、こえだちゃんのお家は開けた瞬間家具が飛び出し床に散り散りに飛んでいきます。

そんなこんなで昨日の夜。片付けを誘っても全く聞く耳持たず、ごちゃごちゃの中で妙にくつろいでいる2人を見ていたら突然すごく腹が立ってきた私。母をやめる宣言をし、手に持っていたシルバニアの冷蔵庫の中身を床に投げつけ、寝室に鍵を掛けて籠城。2017年の「簡単に母を放棄しない」という目標を早々に破ってしまいました。あああー。

30分後、誰かが控えめにノックするので開けてみると兄の姿。リビングは綺麗に片付けられ、私が投げつけたシルバニアも元に戻っていました。しかし散らかした張本人の姿がどこにも見えず。もしかして私が怒ったからどこかに隠れてるのかなと考えた私は甘かった。張本人は兄のベッドでぐーぐー寝ていました。

いつも損するのは兄ばかり。

f:id:sayashiyashi:20170126092550j:image

最近友達関係に悩んでいる兄と、幼稚園が憂鬱な妹を連れて公園へ。草まみれになりながら探検していました。