りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

空も飛べるはず

f:id:sayashiyashi:20161014213034j:image

先月から息子は体操教室に通っています。今やっているのはマット運動と跳び箱。跳び箱は全く跳べず、毎回出来ないチームに入ってそのチームだけオモチャの様な跳び箱(多分幼児用)で練習していました。が、ある日突然6段を成功。前回まで3段も跳べなかったのに。聞くと、教室の前日にイケメン達が跳び箱20段を跳んでいるのをテレビで見て、6段ぐらいなら自分もいけるんじゃないかと思ったそうです。イメージトレーニング?自己暗示?というか今まで跳べなかったのが自己暗示だったのかも。何はともあれ良かった。先生に「お前突然どうしたんだよ⁉︎」と驚かれたそうです。そんなにびっくりしなくても。