りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

久しぶりにインドの風を感じた日

さてさて、新しい生活が始まって2週間程経ちました。

始業式前日、布団に潜ってシクシク泣いていたリンタロですが、今は毎日楽しそうに学校に通っています。少しずつ友達も出来てきたようで、会話の中にクラスの子の名前が出てくるようになりました。初めての給食も美味しいらしく、冷蔵庫に貼った給食メニューをよく眺めています。初めてと言えば、昨日初めて先生に怒られて後ろに立たされたそうです。友達と一緒に立たされたんだと少し誇らし気なリンタロでした。おいっ。でも毎日楽しくて美味しいなら良かったです。

れんさんも元気です。天気の良い日は公園や買い物に出かけているのでインドにいた時より日焼けしています。最後は結局れんさんを担いで歩くことになるので私は毎日筋肉痛です。それでも痩せないという不思議。

旦那さんもインドのニオイを撒き散らせながら帰って来ました。さらに、インドの段ボールを置いたまま開かずの間となっていた旦那さんの部屋を3週間ぶりに開けたらここでもまた何とも言えないニオイが。れんさんは部屋に入った瞬間「わっ、れんちゃんのウンコのにおいだ」と言って走って行きました。そういえばインドから戻って来てすぐ、段ボールや紙袋が臭くない事に感動して何度もニオイを嗅いでいた事を思い出しました。

何はともあれ、みんな元気という話です。

 

f:id:sayashiyashi:20160913200622j:image

近所の広い公園。春は桜が綺麗だそうです。楽しみ。

 

f:id:sayashiyashi:20160913200730j:image

学校に行く時や買い物に行く時に通る階段。リンタロリサーチによると230段あるそうです。ここでれんさんに「抱っこ」と言われると泣きたくなります。

 

f:id:sayashiyashi:20160913201359j:image

f:id:sayashiyashi:20160913201434j:image

ちらっ。