りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

インドボカン

一昨日ご飯を食べてまったりしていたら、突然ドカーンと爆発音。一瞬みんな思考停止した後、ななななな何の音?と恐る恐るのぞいてみると、使用していないバスルームにある仕切りのガラス板が粉々になって部屋中に散乱していました。何じゃこりゃー。

何もしていないのにガラスが突然割れるのはインドあるあるとして聞いていましたが、爆発するとは聞いてなかった。あんなに大きな爆発音、生まれて初めて聞きました。ガラス自体に問題があるのか、力のかかり具合に問題があるのか何だかよくわかりませんが「インドだしね‥」で妙に納得してしまうあたりが良いんだか悪いんだか。しかも使用していないとは言え、大きな鏡があるので私が化粧するのに使ったり、子供達の出入りも普通にある部屋だったので、とにかく誰も怪我がなくて良かったです。

リンタロは爆発音がした時、誰かがライフルで撃ったと思ったそうです。そんな彼の現在の愛読書は名探偵コナンです。

f:id:sayashiyashi:20160721133035j:image

この後メインのバスルームにも窓ガラスにも怯える子供達。そりゃそうだよね。