りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

暑くて熱い

暑いです。最近は雨が降る日も多く、暑さのピークは過ぎたような気がしますが、それでも暑いです。夕方、少し気温が下がった頃に公園によく行きますが、公園に着いた時には3人ともすでに汗だく。リンタロは頭によく汗をかくのか髪がびしょびしょ。私は何故か腰辺りによく汗をかきズボンがびしょびしょです。リンタロにお漏らししたみたいだとバカにされます。ちくしょー。
周りを見渡すと、アメリカ人らしき子供達もリンタロと同じように汗で髪の毛をおでこに張り付かせながら遊んでいますが、インド人らしき子供達は皆涼しい顔で遊んでいます。水も私達みたいにガブ飲みしていません。汗腺の違い?

f:id:sayashiyashi:20160622230410j:image
f:id:sayashiyashi:20160622230432j:image
f:id:sayashiyashi:20160622230525j:image
時々近所の室内遊び場に行きますが、写真を見ても分かる通り、彼には少し物足りないようです。ちょ‥顔!

ところで、先日れんさんが高熱を出しました。いつも通り元気なものの何となく熱く感じ、熱を測ってみると39度超え。でも元気なのでとりあえず様子を見て夜は冷やしたりしていましたが、そんな状態が3日程続きました。さすがに3日目も39度超えていたので、近所の薬局で買った解熱剤を飲ませてみると、みるみるうちに汗をかき始めあっという間に下がってしまいました。それから熱は上がっていません。一体あの高熱は何だったのか、風邪だったのか(でも熱以外の症状はなし)、はたまた熱中症だったのか(でも熱中症に解熱剤は効かないらしい)、そして熱が高いのに何故れんさんはあんなに元気だったのか、全てが謎に終わりました。
ちなみに我が家の男子は熱に弱く、37度を超えると寝込みます。心配したいところですが、体温計を見ると大して熱も上がっていないので、いつも心配しきれず終わります。冷たい母で妻です。