りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

旅行

先々週から夏休みに入っています。近所の仲良しのお友達はみんな日本に帰ってしまい、特に予定もなく、残り1ヶ月どうしてくれようか途方にくれているところです。
話は変わり、そろそろインド生活も終わりが見えてきました。そこで、日本からはなかなか行けないところに行ってみようと、夏休み初日にモルディブに行って来ました。ちびっ子2人がいるのでいつも通り子供中心になってしまいましたが、海で遊び、プールで遊び、美味しいご飯を食べて、子供達はとっても楽しそうでした。連れてきてくれた旦那さんに感謝です。
ところで、私は海が苦手です。サンセットクルージングとやらをしてみましたが、お酒を飲みながら景色を楽しむ、なんて揺れが怖くて海が怖くてそれどころではありませんでした。また、海に入った時の砂に足を持って行かれる感覚も激しく苦手です。れんさんはそんな私を見て「おかあさん、水嫌いなの?れんちゃん、水だーいすき!」と言いながら足が届かない所までジャブジャブ入って行き(ライフジャケット着てました)、キャー!と歓声をあげながらひっくり返っていました。信じられない。リンタロは旦那さんとシュノーケリングを楽しんでいましたが、私が「遠くまで行かないでね」とあまりにしつこく言うので男2人でウンザリしていました。だって‥‥怖いんだよっ。海は広くて大きいんだよっ。

f:id:sayashiyashi:20160608003128j:image
f:id:sayashiyashi:20160608003159j:image
f:id:sayashiyashi:20160608003305j:image
f:id:sayashiyashi:20160608003406j:image
釣りです。リンタロは釣竿でしたかったらしく、ちょっとがっかりしていました。

f:id:sayashiyashi:20160608004049j:image
浅瀬でも魚がたくさんいました。