りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

それぞれの4月

2年生になり3週間が経ちました。4月に入りグングン暑くなっていますが、リンタロは毎日元気に学校に通っています。プールも始まり楽しそうです。始業式の日、小学校にも留年があるという私の話を半分本気にした彼は、2年生のクラスに名前があってホッとしたそうです。かわいい奴め。
しかもその数日後、CRTテストという学力テストのようなものがあったらしく、それで良くない点数をとっても1年生に落とされると思った彼は、前の日の夜こっそり体温計で熱を測り、あわよくば休もうとしていました。現実逃避良くない。  

れんさんも元気です。何となくパンツデビューしてみましたが、お漏らしすると「ねえ、れんちゃんもらしちゃったからふいて」と普通に言ってきます。あれあれあれ、お漏らしすると泣いて嫌がりすぐにトイレを覚えるんじゃなかったの?兄とはタイプが違うみたいです。漏らすのが鬱陶しくなったのか、最近は「れんちゃんオムツがいいの!」と当然のようにオムツを履いています。そこまでわかってるならトイレでして欲しい。

f:id:sayashiyashi:20160428134450j:image
オムツが取れる日は来るのだろうか。。

f:id:sayashiyashi:20160428174026j:image
土曜日は頑張って野球の練習行ってます。2人とも髪がひどい。

f:id:sayashiyashi:20160428174208j:image
暑くて公園には行けず(私が)、モールで我慢してもらってます。

f:id:sayashiyashi:20160428174434j:image
兄の宿題の邪魔をする妹。兄は特に気にせず。

f:id:sayashiyashi:20160428174632j:image
かと思えば、兄に対して気に入らない事があるとマウントポジションをとりにいく妹。ツンデレってこういうこと⁇