りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

ビュンビュン過ぎ去る日々

気がついたら3月で驚きました。2月どこ行った⁇
ここ1ヶ月の子供達の様子をカレンダーを見ながら思い出してみます。

・学習発表会がありました。子供達の歌声に感動。リンタロも堂々としていました。れんさんは暴れ出したのでお父さんと途中退場。

・学校で若田光一さんの講演会がありました。リンタロにどんな話だったのか聞くと「お前すげーなーって言われて宇宙飛行士のリーダーになったんだって」と言われました。そ、それはすげーな。

・リンタロが41度の熱を出しました。熱のせいか、意味不明な事を言ったり突然鳥のように手をバタバタさせたり、かと思えば目や口をカッと開いて歌舞伎顔をしたりとそれはそれはホラーでした。ちなみに、リンタロはそんな事をした記憶がないそうです。

・デモや大気汚染の影響で、遠足が2回も延期になりました。来週こそは行けますように。

・れんさんは変わらず元気です。暇さえあればジャンプをしています。ソファの上からジャンプで飛び降り「はー、たのしー」と言っています。最近お友達の家のソファの上でジャンプをしていたら勢い余って顔面から落下しました。ギリギリキャッチ。危うく悪夢再びになるところでした。

・最近流行っているレン会話。「あなただれ?」「お母さんだよ」「あ、そっか」記憶喪失という設定でしょうか。

3月もあっという間に終わりそうなので、記憶喪失にならないように気をつけます。

f:id:sayashiyashi:20160305162009j:image
f:id:sayashiyashi:20160305162058j:image
f:id:sayashiyashi:20160305162208j:image
ひな祭りは特に何もせず。来年は我が家のひなにお雛様を買ってあげたい。
f:id:sayashiyashi:20160305162502j:image
サイババと交信する我が家のひな。