りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

日常

先週から日常に戻っている我が家。明日から旦那さんは日本で仕事、時間があったら青森にも行くと聞き、私とリンタロの心はざわついていますがとにかく日常に戻っています。
PM値が低い日はれんさんと2人で外へ。低いと言っても200弱。そして公園に行くと砂場に直行。あの砂にはあんな物やこんな物が混じっているんじゃないかと思うとすぐにでも除菌シートを出して身体中拭きたくなりますが、砂遊びは子供に良いと言うし何より楽しそうなれんさん。「うん、食べなければ良し!」とかなりハードルを下げています。散歩に出かけた時は、ゴミや塀のシミや臭いが気になって仕方ありませんが、「触らなかったら良し!」とあまり深くは考えず歩いています。考えない考えない。考えると家から出られなくなるので2016年も考えずにいきます。
でも、子供達にはちゃんと考える大人になって欲しいと願う今日この頃。

f:id:sayashiyashi:20160118213054j:image
よく長い髪の毛も埋まっていて、うわあっ!となります。インドはロングヘアの女性が多いしね‥

f:id:sayashiyashi:20160118213546j:image
メトロの工事。旦那さんがインドに来た時から工事中。上から見ていたら、住んでるっぽい人がいたり、薬剤のような物を素手で撒いている人がいたり、見てはいけない物を見てしまった気分になりました。