りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

ローリーからのロージー

一昨日、ローリーというお祭りがありました。と言っても学校が休みとかではなかったので、お手伝いさんが教えてくれるまで知りませんでした。詳しい事はわかりませんが、焚き火を起こし、豊作を願いながらポップコーンや豆を投げ入れるというもの。まさにその話の直後、うちのアパートの前でも大家さんがやっていて、窓から覗いてたら仲間に入れてくれました。大家さんとそこのサーバント君は淡々と火の中にポップコーンを投げ入れ、時折袋を持って近づいてくる人達に無言でポップコーンを配っていましたが、リンタロは火を見て興奮したのか1人だけ明らかに違うテンション。食べては投げ食べては投げ、その辺に落ちているポップコーンも拾ってはどりゃーと投げてすごく楽しそうでした。と、ここまで書いて気付いたけど写真撮るのを忘れてました。れんさんはずーっとポップコーンを「おいしいねえ」と言いながらもしゃもしゃ食べていました。

f:id:sayashiyashi:20160116092636j:image
ローリーの写真がない。で、思い出したロージー。
前に旦那さんがお花を買ってきてくれた時、普通のバラを買おうとしたらこっちを激しく勧められたとか。どう見てもバラを手で広げたようにしか見えないけど「ローズじゃない。ロージーだ!」と言っていたとか。ロージーって何?バラっぽいもの?調べてもaikoしか出てきません。ローリー全然関係ないです。すみません。
f:id:sayashiyashi:20160116093306j:image
ちなみにこのお花、水に入れたらブワッと緑のものが出てきました。絵の具かな?
f:id:sayashiyashi:20160116093452j:image
ローリー全然関係ないです。ロージーです。だからロージーって何だよ!