りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

ファームデー

ぞうのおしり。
f:id:sayashiyashi:20151209220230j:image

先日、日本人会で行われたファームデーに参加してきました。
外で行われたイベントだったので、空気が悪いこの日は人が少ないかと思いましたが予想以上にたくさんの家族連れが来ていました。リンタロは着いて早々にお友達を見つけ、ご飯も食べずにずっと遊んでいました。れんさんは食べては遊び、また食べては遊びの繰り返し。1時間程で帰るつもりでしたが、結局3時間以上いてしまいました。PM値は300超えでしたがとりあえず見なかった事にし、そっと携帯を閉じました。
この日は象ライドのアトラクションもあり、初めて4人で象に乗りました。象3回目のリンタロは特に感動する事もなく、普通に乗って普通に降りてさっさとお友達の所へ行ってしまいました。私とれんさんは初体験。思ったより高いし揺れもすごい。鼻息もすごい。れんさんは怖がって真顔で私にしがみついているし、そんなれんさんを「大丈夫大丈夫」となだめながら、私も象がストレスピークで暴走したらどうしようとばかりを考えていたし、残念ながら2人とも全く楽しめませんでした。
そういえば、象の鼻息がオナラに聞こえたれんさんが「ぞうさん、おなら、ブーって」とニヤニヤしながら言っていました。

そして次の日も私の希望でメラに行ってしまい外にたくさん出たせいか、みんな変な咳が止まりません。空気清浄機をぶら下げて歩きたい気分。

f:id:sayashiyashi:20151210012704j:image
ポニーに3回も乗ったリンタロ。

f:id:sayashiyashi:20151210012804j:image
「おいしそー」と言って焼き鳥を頬張るれんさん。

f:id:sayashiyashi:20151210012944j:image
何かジワジワくる写真。