りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

怪我

先週、頭を怪我したれんさん。
夜に洗面所で滑って転び後頭部を強打。初めは「大丈夫大丈夫」と言いながら泣いているれんさんを抱っこしていましたが、気がつくと服や手、何よりれんさんの髪の毛が血でべっちょり。急いで旦那さんにタクシーを呼んでもらい救急へ。傷が深かったらしく、その場で5針縫うこととなりました。完全に親の不注意でこんな事になってしまい猛反省。1歳10ヶ月はまだまだ目が離せないという事と、石の床はやっぱり危険(特に濡れた床)という事を再確認しました。
怪我をして2日間ぐらいは、寝ているれんさんが息をしているか確認したり、ジャンプしようとするれんさんを必死で止めたりと気が気じゃなかったですが、今は包帯も取れて薬も終了しいつも通りに落ち着きました。旦那さんの実家にはすぐに報告しましたが、とっても心配性の私の実家には報告していないので、今さぞかし驚いていることと思います。繰り返しますが、今は包帯も取れていつも通りですから。

f:id:sayashiyashi:20151130224916j:image
しつこいですが、今は包帯巻いてないからね!