りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

ナマステー

先日学校でナマステインディアデーがありました。この日はインドの文化を楽しむ日。校庭でリキシャや象やラクダに乗ったり、各教室でヨガやボリウッドダンスを体験したり、お昼はインドのご飯を食べたりしたそうです。なんて楽しそうなイベントなんだ。リンタロは手に書いてもらったメヘンディが気に入ったらしく、近所のマーケットでも書いてもらってました。優しいお兄さんでしたが、お手伝いさんに値段を言ったら通常の1.5倍の日本人価格だったみたいです。よくあるよくある。
インドのご飯も美味しかったみたいなので、1ヶ月に1回ぐらい給食だったらいいのにと思う今日この頃。別にお弁当作りが面倒とかではありません。ウソです。面倒です。

f:id:sayashiyashi:20151016230901j:image
学校で書いてもらったメヘンディ。

f:id:sayashiyashi:20151016230947j:image
近所のマーケットの道端で。チョコペンの様なものでサラサラと書き2、3分で出来上がり。

f:id:sayashiyashi:20151016231209j:image
なんか美味しそう。

f:id:sayashiyashi:20151016231226j:image
乾かしてペリペリ剥がすとこうなります。