りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

夏祭り

昨日は日本人学校で夏祭りがありました。
去年はインドに来てすぐだったので友達もいなくて1人ぼーっとしていたリンタロですが、今年はクラスのみんなと子供神輿を担いだり、盆踊りをしたり、お友達と一緒に屋台で買い物したりと本当に楽しそうでした。でもとにかく暑かった。早めに帰りたい私の思いは全く届かず、結局最後の花火まで見て帰ることに。リンタロは屋台が閉まるギリギリまで買い物を楽しみ、よくわからないもの達をたくさん買って満足気でした。れんさんは花火を見て「こわいーこわいー、おしまいおしまい」を繰り返していました。
最後は3人ともマラソンでもしたのかというぐらい汗ビショビショに。やっせたかな。まーだまだ。

f:id:sayashiyashi:20150920140641j:image
1年生が担いだ子供神輿。

f:id:sayashiyashi:20150920140727j:image
リンタロの服はグラデーションではありません。ただの汗です。