りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

最近の2人

先日、あまりに時間を守らず1週間ゲーム禁止になったリンタロ。いつもならそんな時は学校から帰ってきても「ゲーム…ゲームやりたい…ゲーム…」(リンタロ曰く独り言)と延々と呟き、あまりのしつこさに最後は私にキレられるというのがお決まりのパターンですが、今回はちょっと違いました。本を読んだりれんさんと遊んだり、最近友達のお姉ちゃんから教えてもらったペーパークイリングをしたりして過ごし、1度もゲームと言いませんでした。どうしたリンタロ。あまりのショックでゲームの記憶をなくしてしまったのかと心配しましたが、ゲーム解禁になるとあっという間にいつものリンタロに戻っていました。日曜日の昨日は旦那さんがいないのをいい事に隙あらばゲームをやろうとしていたし、一体あの1週間は何だったのか。謎です。

兄とたくさん遊んでもらって楽しかったれんさんは、最近リンタロがゲームをしてると「おしまい」と言ってゲームを閉じようとします。気に入らない事があると「ばいばい」と言い残しサッサとどこかへ行ってしまうし、無理矢理何かをさせようとすると「ノンノンノンノン!」と激しく両手を振って拒否します。なぜそこだけ英語なんだとつい笑ってしまいますが、間違いなくイヤイヤ期に足を突っ込んでいる最近のれんさんです。

f:id:sayashiyashi:20150915011635j:image
リンタロ作。ペーパークイリングです。紙をクルクル丸めて作ります。意外とハマる。でもれんさんがいると出来ません。

f:id:sayashiyashi:20150915012255j:image
ノンノン期突入れんさん。ノンノンは多分お手伝いさんの真似です。