りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

自立

そろそろれんさんのミルクとおしゃぶりを卒業させたいなあと思っていますが、そう簡単にはやめさせてくれません。ミルクが飲みたくなると、自分で哺乳瓶を持ち出し冷蔵庫を指差して「のむ、のむ」と訴えるれんさん。そのうち自分でミルクを作り出すのではないかとドキドキしています。夜は寝ながら自分でミルクを飲み、なくなると「ないよ」と言って自らおしゃぶりに持ち替え、お気に入りのタオルとともに私に背中を向けて寝ています。母の私がやる事といったら、寝る前にミルク、おしゃぶり、タオルの精神安定3点セットをいそいそとスタンバイする事ぐらいです。兄妹でもこんなに違うものなのか。私の襟元を掴まないと眠れず、寝た後もずっと掴んでいるので大体の服は首元が伸びてよれよれだった5年前が懐かしいです。今でも彼は一緒に寝ると袖を掴んで寝ています。あ、内緒だったんだ。

f:id:sayashiyashi:20150731011344j:image
飲む。
f:id:sayashiyashi:20150731011436j:image
飲む。
f:id:sayashiyashi:20150731011502j:image
食べる。