りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

日本ボケ

夏休みも終わり、旦那さんは仕事、リンタロは学校とすっかり日常に戻りました。戻っていないのは私だけ…日本ボケが治らず何もやる気がおきません。帰って来たら連絡するね!と約束した英語の先生にも連絡を取らずボンヤリ過ごすこと2週間。見かねた旦那さんからこの間指導が入りました。でも、慣れていたはずのインドのにおいや汚なさ、野良犬や人の多さが嫌で嫌でたまりません。こんなにインドが嫌だと思ったのは初めてです。日本に戻るたびにこんな気分になるのなら、本帰国まで戻らなくていいや。
でも今週に入り、学校に行ったりお友達と会ったり、久しぶりにカレーが食べたくなったり、少しずつ楽しいインド生活も思い出してきました。先生には…まだ連絡していません。

夏休み明けのリンタロはというと、帰宅後全く宿題をやろうとせず、怒っても宥めても褒めてもやりませんでした。ほっとくと今度は「何で怒らないんだ!怒れよ!」と怒り狂い、もう最後はお互い何で怒っているのかわからない状態に。毎日この不毛な争いが続きどうなる事かと思いましたが、最近やっと落ち着いてきました。ただ、このちょっと面倒くさい「何で怒らないんだ!」の怒りの時は抱きしめてあげた方がいいと、ベテランママからアドバイスを受けました。スキンシップは苦手ですが、かわいい息子のために努力してみます。
ちなみに先生に聞いたところ、学校ではそんな様子も見せず至って普通だそうです。謎だ。

れんさんは相変わらずれんさんです。構って欲しい時には寄ってきますが、1人で遊びたい時は寄ると嫌がります。猫か。そしてリンタロは犬か。

f:id:sayashiyashi:20150716091751j:image

f:id:sayashiyashi:20150716091856j:image