りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

夏休み終了!

f:id:sayashiyashi:20150630004912j:image
もののけの森にはこだまがいました。

楽しかった夏休みもとうとう終わってしまいました。これから成田で荷物をまとめ、泣きながらインドへ戻ります。インドの事はほとんど思い出さない一ヶ月間でしたが、なぜか昨日は2回もインド人らしき人々を見かけました。見てはいけないものを見てしまった気分。

写真は夏休みの思い出、屋久島。生まれて初めての屋久島は…残念ながら雨でした。天気予報を開くと「観測史上最大」の文字が出てくるわ、地元の人と話すと「こんなに降るのは初めて」という言葉が出てくるわ。つまり1番行ってはいけない時に行ってしまった我が家。そりゃウミガメを見に行った男子2人が結局何も見る事が出来ず、それどころか前すら見えないほどの雨の中ずぶ濡れで夜遅くに戻ってくるわけです。でも最後の日は運良く雨があがったので、みんなでもののけの森まで行く事が出来ました。初心者コースと言ってもリンタロにとっては立派な登山。往復3時間半頑張って歩ききった頃には膝が笑い、歩くのもやっとなリンタロでした。

f:id:sayashiyashi:20150630005045j:image
この時はまだまだ元気なリンタロ。

f:id:sayashiyashi:20150630005155j:image
この時もまだなんとか。

f:id:sayashiyashi:20150630005403j:image
ゴール。フラフラです。