りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

プール

f:id:sayashiyashi:20150513010308j:image

インドの暑さにやられ気味の我が家。外は余裕の40度超え。中は常にエアコンの毎日に、インドの暑さにもエアコンにも慣れていない体が疲れ始めています。子供達や旦那さんも疲れているのか、この前全員で寝坊しました。時計を見てびっくり。
さらに昨日は、いつも通りなかなか来ないスクールバスを待っていると、最近顔を覚えられたと思われる少年達になんかくれ攻撃を受け、何もないと言ってもしつこく付きまとわれ(本当に何も持ってなかった)、それを見たサイクルリキシャのおじさん達に「乗れ!」と何度もベルをチリンチリンされ、思わず「お前らうるさいんじゃー!」と叫びたくなりました。まあそんな勇気もないですが。でも私が習っている英語の先生(29歳、女性)は、そういうしつこい子供達が来たら一喝するそうです。そしてそれを見てニヤニヤしている男の人達にも「何見てんのよ!」と一喝。するとみんなサーっと逃げていくそうです。さすがインドで働く女性。パワフルです。

と、愚痴はこのぐらいにして。週末、プールに行って来ました。日本人学校のプール。噂ではインドで1番綺麗なプールとか。そんな素敵なプールが土曜の朝に行ったら貸し切り状態でした。残念ながられんさんはオムツなので入れませんが、リンタロは旦那さんと2人ですごく楽しかったみたいです。こっちに来てから運動不足だし、毎週連れて来てあげたいなあ。ちなみに運動不足でご飯もあまり食べないリンタロは、この3ヶ月で身長が3cm伸びて体重が0.2kg減りました。れんさんのお肉を分けてあげたい。あっ、私のも。

f:id:sayashiyashi:20150513010634j:image
あなたはまだです。