りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

我が家のシャイボーイとシャイガール

f:id:sayashiyashi:20150505155622j:plain

小学校に入学し1ヶ月が経ちました。リンタロは毎日元気に通っています。と言いたいところですが、この間熱を出し、早速2日間欠席しました。今は元気ですが、再び蓄膿らしき症状も出てます。夏休み帰ったらまた病院だな。
4月はバタバタと過ぎていきましたが、熱を出す前の日に面談があり先生からリンタロの話を聞いてきました。「リンタロ君は‥時々どこかへ行ってしまいます」と先生。それを聞いて、教室からいなくなるのかと焦りましたが、肉体ではなく精神の話でした。ぼーっと一点を見つめ、意識がどこかへ飛んでいるそうです。そういう時は全く話を聞いていないとか。想像つきます。
ある日は半べそで「教科書なくした‥」と家中を探し回り、それでも見つからず私にも旦那さんにも怒られて、結局は先生が集めていただけとか、またある日は同じプリントを6枚も持ってきて、これ絶対後ろの子に配ってないんだろうなーとか、何だか頼りないリンタロですが、今のところ楽しく通ってるみたいです。まあ、それならいっか。

れんさんは相変わらずです。気に入らない事があると「きぇー!」と大声で叫びます。楽しい事があっても「きゃー!」と大声で叫びます。よく食べよく飲みますが、ご飯は食べません。最近は私が飲んでいる炭酸水もごくごく飲んでいます。でもやっぱりご飯は食べません。お兄ちゃんの頭を汚い足で蹴ってはニヤニヤしています。知らない人に話しかけられると、突然シャイガールに変身します。最近はソファーにも椅子にも上れるようになり、暴れています。今から夏休み帰る時の飛行機が憂鬱でたまりません。

f:id:sayashiyashi:20150505155745j:plain
お昼ご飯はクレープの兄

f:id:sayashiyashi:20150505155958j:plain
その隣で肉をしゃぶる妹