りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

もはや暑い

先週末あたりからグングン気温が上がり、今は大体35度です。ここからは1日1度上がると言われてるぐらいなので、もう40度は目前です。気温40度超えとか。未知の世界。
もう午後になると暑いので、今日は朝早くに公園で遊んで来ました。れんさんはシャボン玉を追いかけ、リンタロはいつもの修行。2人を疲れさせ、しめしめと家に帰るとまさかの停電中。いつもは数十分もすれば復活するのに、今日は何とそのまま夕方6時過ぎまで停電していました。多分、家の前で電線にかかる木を切ったり電線を交換?しているようだったのでそれが原因だと思うけど、そういうのって前もって知らせてくれるんじゃないのかよー。
結局水まで止まり、れんさんは暑くて眠れず、私の心は折れそうになったので、3人で近所の喫茶店をはしごしました。涼しい店内でれんさんはぐっすり昼寝し、リンタロは楽しそうにDSをしていました。

写真は最近のれんさんお気に入りのポーズ。ヨガの真似をしているようにも見えますが、逆さまの世界を楽しんでいるようにも見えます。
f:id:sayashiyashi:20150328021730j:plain