りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

卒園式

またいつものサボり癖で更新していませんでしたが、先週幼稚園で卒園式がありリンタロも無事卒園しました。
名前を呼ばれると大きな声で返事をし、堂々と卒園証書を受け取りに行く子供たち。リンタロもとても立派でした。その後、将来の夢をそれぞれ発表していましたが、リンタロは堂々と「忍者になりたいです!」と言っていました。忍者。にんじゃ。結局卒園までリンタロの忍者ブームは終わりませんでした。春休みの今も、宝の地図や秘密の暗号が書いている巻き物を作ったり、忍者修行(つま先で走ったり、水浴びしたり)をしています。にんにん。

ちなみに、将来家族が出来たらどうやって養うのかを聞いてみたら「忍者は家族を持たない。結婚もしない。」と言われました。私の妹ももしかしたら忍者を目指しているのかもしれません。今度聞いてみます。

f:id:sayashiyashi:20150322014336j:plain
家族全員インド服で参加しました。

f:id:sayashiyashi:20150322014455j:plain
紅白饅頭もいただきました。小さいけど美味しかった。