りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

待ちぼうけ

先週から一週間ほどネットが繋がらず不便な毎日を送っていました。しかも業者さんを呼んだものの2回待ちぼうけを食うことに。時間通りに来てなんて贅沢な事は言わないので、せめてその日のうちに来て欲しい。そんな事インドで思っても仕方のないことだけど。

さらに先週は旦那さん不在の一週間。何も起きませんように、という願いもむなしく旦那さんが出張に行った日にリンタロが吐いてダウン。1日で良くなりましたが、今度は私が週半ばから同じ症状でダウン。それでも送り迎えや買い物があったので、エチケット袋をポケットに忍ばせ気合いで車に乗り込む毎日でした。結構頑張ったな私。誰か褒めてー。
絶対れんさんにもうつると覚悟を決めていましたが、今のところ元気です。そしてれんさんを飛ばして昨日旦那さんがダウンしました。

こっちに来てから1番元気なのはれんさんな気がします。たくましいれんさん。毎日お迎えの時に校庭で遊ばせるのですが、気がついたら土をむしゃむしゃ食べていたり、木の棒を持っていると思ったらまさかの骨だったりと、たくましエピソード満載です。
ちなみに校庭にはよく骨が落ちています。鳥がうっかり落としていくみたいです。しかもこの間、リンタロとお友達が「見て見て」と中身のないネズミの皮の様な物を持ってきて気絶しそうになりました。いろんな物が落ちている校庭です。

明日は幼稚園最後の日。降園後にそんな落し物の多い校庭でピクニックする予定です。晴れるといいな。

f:id:sayashiyashi:20150313062955j:plain
最近お気に入りの自作の剣。どこに行くにも持ち歩くのでボロボロです。

f:id:sayashiyashi:20150313063133j:plain
最近れんさんを叱って泣かせるリンタロ。そのうち仕返しされると思います。

f:id:sayashiyashi:20150313063541j:plain
ホテルのレストランでのたくましれんさん。ここにも剣が写り込んでます。