りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

幼稚園

今日で幼稚園2日目。1日目は朝から大泣きで、その日1日は先生に何とかだまされながら過ごしたリンタロですが、今日は泣かずに行きました。朝送った旦那さんによると「超余裕」だったそうです。迎えに行った時に聞いた話では、一応みんなと遊んでいるもののまだ距離をとって様子見な感じ、だそうです。誰かがリンタロを手伝ってくれようとした時は「いいから。リンタロ1人で出来るから」とクールに断っていたとか。明日は参観日。クールなリンタロを見てこようと思います。ちなみにボリウッドダンスをするらしいです。クールに踊るかな。多分踊らないだろうな。

そんなリンタロの行っている日本人学校で、先週末夏祭りがありました。思っていたより規模が大きく、日本人の多さにも驚きました。赤ちゃんを抱っこしているお母さんもたくさんいました。赤ちゃん会というものもあるらしいので、そのうち入会したいと思います。

それにしても暑かった。これで涼しいとか意味がわからない。リンタロは最初テンションが低く盆踊りも参加しませんでしたが、だんだん楽しくなったようで最後の花火では良い笑顔を見せていました。早くお友達出来るといいね。