りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

着きました

月曜の夕方に無事インドに着きました。

初日からいろいろカルチャーショックを受けていますが、私がいちいち驚いたりビビったりしているのに対してリンタロはあまり動じず素直に受け入れています。私よりよっぽど現地の 人とコミュニケーションもとっています。子供ってすごい。そんなリンタロは今日から幼稚園です。ヒンディー語も習うそうなので、ぜひ教えて欲しいです。

れんさんは、まだ時差ボケが直らないのか機嫌が悪いです。湿疹もひどくなりどうなることかと思いましたが少しずつ良くなっています。1人遊びが得意なれんさんでしたが、今は私が見えなくなると泣き叫びます。早くいつものれんさんに戻ってほしい。