りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

証明写真

町の写真屋さんでれんさんのパスポート用の写真を撮ってきました。生後3ヶ月の証明写真。何か便利な道具で撮るのかと思ったら、テーブルの上に座らせたれんさんを(イスだと低すぎて写らなかった)私が下から手を伸ばし支えて撮るという、至ってシンプルな方法で撮影しました。店主のおじさんは赤ちゃんによく泣かれるからとれんさんと目を合わせないようにしていましたが、ちょうど機嫌が良かったれんさんはおじさんを見てもニコニコ。良い笑顔の写真も撮れましたが、証明写真なので残念ながらそれらはボツになりました。
そんなれんさん、腹這いにするとだいぶ首を持ち上げるようになりました。