りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

シブシブ

火曜日に弘前から戻り、次の日からしぶしぶ幼稚園に通っているリンタロです。
弘前では従妹ちゃんと一緒に過ごし、毎日二人で力尽きるまで全力で遊んでいました。また夏に会えるのを楽しみにしています。ただ、ピカピカの廊下に傷がついていないかちょっと心配です。
そして昨日は幼稚園でお花見ランチがあるというので私もお弁当を持って行ってきました。残念ながら桜は散っていましたが、みんなで園庭でご飯を食べました。リンタロは司会係だったようで、お友達3人と一緒にみんなの前で始めのあいさつをしました。堂々と話していたので帰って来てから「緊張しなかったの?」と聞いたら「緊張したから普通になっちゃった」と言っていました。よくわかりませんが、本当は変顔をしたりお尻を出したりみんなの前でふざけたいのでしょうか。
そしてれんさんは一昨日予防接種を5つしてきました。1つは口から飲むタイプのもの。先生がスポイトでれんさんの口に入れながら「はい飲んで飲んでー」と繰り返すのが、大学の新歓コンパのようでした。
写真のブローチ?は今日幼稚園で作ってきてくれた私へのプレゼントです。嬉しい。