りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

入園式

火曜日リンタロの幼稚園で入園式がありました。年長のリンタロも途中入園なので一応新入園児扱い。ですが、写真を撮ろうとすると「写真は撮らなくていいんだけど」と言われ、教室に入ろうとすると「お母さんは入って来なくていいから」と言われ、何だか可愛いげのない新入園児でした。しかも写真を撮らなくていいと言われたので本当に撮らずに帰ってきたら「歌ったりピアニーしてるところ撮ってほしかったのに…」といじけていました。ツンデレだったのか。わかりにくいよ。
そして同じ日、れんさんは4種類の予防接種をしてきました。泣き叫ぶ姿はさすがに少し可哀想ですが、来月はなんと5種類です。頑張れれんさん。