りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

サンタの真実

昨日はクリスマス。妙に大人びた所があるリンタロですが、サンタの存在は信じているようです。ちなみに、我が家のサンタは日本からの荷物が上手く届かず急遽インドのモールで用意する事に。しかも1日遅れ。1日遅れについては「インドだしサンタも時間通り来なかったんじゃない?」で納得するかと思いきや、「サンタはフィンランドから来るからインド関係ないよ」と冷静な突っ込み。結果、手紙を書くのが遅すぎた事と、字を間違えていた事が原因で遅れたと全てリンタロのせいにしてしまいました。でもその後「サンタさん日本語読めないんじゃないの?」と再びするどい突っ込み。危うく、本当は知ってるんでしょ。全部知ってて知らないふりをしてるんでしょ。という言葉が喉まで出かかりました。結局プレゼントは、旦那さんが上手く誘導してこっちでも買えるロボットに。朝プレゼントを見て嬉しそうにしていましたが、ロボットをじっと見ながら「リンタロはロボットとしか書いてないのに何でこのロボットが欲しいってわかったんだろう」と一言。やっぱり君、全てわかっているんじゃないの?

そう言えば、インドはあまりクリスマスが関係ないのかと思いましたが昨日モールに行ったらすごい人。まずモールに入るのに長蛇の列が出来ていて、入ってみると人人人。若い人が多かったですが、みんなヒャッホウと楽しそう。インドもクリスマスは浮かれるんだなあと意外でした。

f:id:sayashiyashi:20141227051118j:plain
f:id:sayashiyashi:20141227051146j:plain
f:id:sayashiyashi:20141227051209j:plain