りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

スキップスキップランランラン

幼稚園のヨガの時間にスキップをするらしく、1人だけ出来ずみんなに笑われて恥ずかしくて嫌だというリンタロ。確かにリンタロのスキップは冗談かと思うような動きで見ると笑ってしまいます。が、そんな恥ずかしい思いをしているのならと、2人でスキップの練習をしました。
途中で「やっぱり出来ない」と泣き出すリンタロ。それを見て「泣くならやらなくていい!」と怒る私。何度も言いますが練習しているのはスキップです。それでもリンタロは止めず、泣きながらスキップ。あんなに悲しいスキップを見たのは初めてでした。でもそんな練習のおかげで、まだぎこちないものの何とかスキップらしくなりました。次の日のヨガの時間、みんなから遅れることもなく笑われることもなくスキップが出来たと嬉しそうに教えてくれました。良かった良かった。でもあの冗談のようなおもしろスキップが見られなくなるのはちょっと残念です。ちなみにれんさんは、私達がスキップしているのを見て何故かずっと爆笑していました。

写真は週末、バザーに出かけた時のものです。いろいろな国の大使館がお店を出していて、普段見ることのない食べ物や雑貨を見ることが出来ました。ドイツのウインナーにベトナムのフォーや、あとはどこの国の何という食べ物を食べたか忘れてしまいましたが全部美味しかったなー。
リンタロは嫌々付いて来ましたが、それなりに楽しそうでした。れんさんにはロシアのブースでおもちゃを買ってあげましたが、これが大不評。顔を引きつらせて怯えています。

f:id:sayashiyashi:20141210014846j:plain
f:id:sayashiyashi:20141210014906j:plain
f:id:sayashiyashi:20141210014922j:plain