りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

不憫でならない

この間、お友達のお家に遊びに行った時にその子専用の勉強机があるのを見たリンタロ。家に帰ってきてせっせと何かしていると思ったら「見て見て!リンタロの机が出来たよ!」と満足気。サイドテーブル、ではなくリンタロの机の上に乗っているのは折り紙パソコンです。このパソコンで、私の好きなチョコレートを注文してくれたり工藤果樹園のホームページを更新したりしています。

そして今日は、幼稚園でインフルエンザの予防接種を受けてきました。他の子もいるからか、痛い顔もせず泣き言も言わずクールに注射を受けるリンタロ。終わったあと先生が「がんばったね」のハンコを手に押してくれましたが、車に乗ったら「こういうの趣味じゃないんだよね」と言ってゴシゴシ消していました。超クール。
全く関係ないですが、昨日近所のマーケットに買い物に行ったらお釣りの代わりに飴を渡されました。これか!とちょっと喜んでしまいましたが、普段飴は食べないので毎回だと困るかも。チョコレートならいいけど。

f:id:sayashiyashi:20141029213216j:plain
f:id:sayashiyashi:20141029213251j:plain