りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

最近一番驚いた話

まだはっきり決まっていませんが、旦那さんがインドに転勤するかもしれないそうです。そして、もしそうなったら3人で行きたいとのこと。英語が全く話せないヨメと息子を連れてインドで暮らす…何てチャレンジャーなんだ。
そういうわけで、決定ではないものの少しずつ準備してます。インドで生活と言われても私の中では全くリアルではなく他人事の様な気がしますが。ただそのためにこの前打った3本の予防接種はリアルに痛かったです。3人で3本ずつでお会計9万円もイタタタタ。
ちなみに予防接種はA型肝炎B型肝炎狂犬病の3種類でした。リンタロは暴れたので私と旦那さんと看護師さんの3人で押さえつけました。帰り道、リンタロが落ち着きのない犬のようだったので、狂犬病の注射のせい!?と思ったけど、よく考えたらいつもの事でした。