りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

動物園

今週は、幼稚園に行ったり友達と遊んだりとバタバタ過ごしていたので、あっという間の1週間でした。
今日は何もなかったので二人でバスに乗って動物園に行って来ました。が、動物から動物までの距離が結構長く、途中から動物を見に来たのか散歩に来たのかよくわからなくなり、とうとうリンタロから「もう動物はいいよ」の声が。私もそう思っていたので動物園は半分で終了し、近くにあったアスレチックと長いローラー滑り台で夕方まで遊びました。リンタロはジャングルジムが好きですが、私は怖くて嫌いです。何度も「大丈夫?」とか「ちゃんと掴んでね」とか言ってたら「うるさいからあっち行ってて」と言われました。はー。家で折り紙やあやとりして遊びたい。

この間、リンタロより一回り大きかったけんた君に久々に会ったら、二回り大きくなっててびっくりしました。子供ってあんなに急に大きくなるのか。二人で「あ、うんち漏らしちゃった。ごめんなさい。ってうっそー。ぶっとびーむ!」と繰り返しては腹を抱えてヒイヒイ笑っていて、母二人はぽかーんでした。男子はやっぱりよくわからない。多分一生わからないと思います。