りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

病院通い

中耳炎がほとんど治ったと思ったら(耳鼻科はまだ通ってます)、今度は気管支炎になってしまいました。夜中の咳がひどかったですが、吸入と薬でだいぶ良くなりつつあります。
鼓膜切開以来、リンタロはすっかり病院不信になってしまいました。だから初めての吸入では大号泣。「絶対痛くないから!」と何度言っても信じてくれず、今度は騙されるもんかー!と大暴れ。2人がかりで押さえつけて何とか吸入しました。終わった後「…痛くないけどしょっぱかった」と言っていましたが、多分涙と鼻水の味だと思います。

そして昨日は転ぶ時にうまく転べず肘を負傷。擦り傷も痣もないのに痛い痛いと曲げ伸ばしが出来ず、朝になっても痛がるので念のため病院に行って来ました。「ただの打ち身だと思うけど」と若干呆れ顔の旦那さん。
はい、旦那さんの言う通りただの打ち身でした。なんだよー。でも何ともなくて良かった。今は湿布貼ってます。
病院行くまではテンションが超低かったのですが、病院も終わって何ともなくて、しかも帰りに買ったポケモンカードにスーパーレアカードが入っていて、すっかり機嫌が直ったリンタロです。