りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

中耳炎その後

今日は中耳炎の治療のため耳鼻科に行って来ました。私が思っていたより症状が進んでいたらしく、たまっている膿を出すため鼓膜切開をしました。動かないようにリンタロを3人でがっちり押さえ、長ーい針を耳の中にブスウッ!痛いのは一瞬らしいですが、その一瞬が相当痛かったみたいです。リンタロはぎりぎりまで泣かずに歯をくいしばっていましたが、やっぱり我慢出来ず泣いてしまいました。でも終わったら耳の中がすっきりしたみたいです。頭にうん子を乗せちゃうぐらい元気になりました。
ちなみに私は、長い針を見た瞬間逃げたくなり後ずさりをしていたら「お母さんはリンタロ君の手を握ってて!」と言われてしまいました。息子を置いて逃げようとしてごめんなさい。