りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

ドーナツ食べたい

週末、絵本の原画展に行って来ました。バムとケロは親子そろって好きな絵本です。ケロちゃん超かわいい。でもリンタロはさわれない原画よりもさわれる絵本の方が良いらしく(そりゃそうか)、ほとんど絵本コーナーで本を読んでいました。


そして昨日の夜は旦那さんの野球の応援に。
リンタロが「お父さんの野球見たい!」と言うので連れて行ったのですが、実際行ってみると彼は嘘みたいに野球そっちのけ。同じくパパの応援に来ていたマナちゃんと遊ぶのに夢中で、「お父さんが打つよ」と言っても「今それどころじゃないからー」とマナちゃんの元へ走り去って行きました。楽しそうでいいなー、おい。
楽しすぎて、リンタロが時々マナちゃんの事を「マナナちゃん」とバナナの様な呼び方をしてるのがちょっと面白かったです。マナちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう。
野球は残念な結果でしたが、とってもいい試合でした。旦那さんの活躍は次回に期待です。