りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

もう10年経ちますか

昨日はダンナさんの31歳の誕生日でした。弟さんも同じ誕生日。兄弟そろっておめでとうございます。

平日はダンナさんが仕事のため、お祝いらしき事は週末にしました。お祝いお祝いと言いながら土日は食べまくったので、お腹が、ちょっと、本当に、ウフフフフ。
写真は市販のスポンジに生クリームと苺をのせて、3人で完成させたケーキです。ケーキ屋さんで買った方が美味しいに決まってますが、リンタロがいるのでたまにはこういうのも良いかなあと。リンタロはお決まりのようにつまみ食いを始め、そのうちマイスプーンを持ち出して生クリームを本気食いしていました。それらしい道具がなくてスプーンでクリームを塗ったのでかなり不恰好になりましたが、わりと美味しかったです。チョコプレートは嫌がらせでも何でもなくて、リンタロが「おめでとう」と書いたものです。

リンタロは時々思い出したように「ケーキぬりぬりしたねぇ」と言ってます。楽しかったのなら良かった良かった。


昨日からまた冬に逆戻りです。寒い。今朝「雨は降ってないね」と言ったら「あめ、くもにかくれちゃったね」と言われました。時々無邪気な子供の様な発言をして母をうろたえさせるリンタロです。