りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

ゲロゲロ

今日お風呂から上がった後、突然リンタロが噴水の様に嘔吐して驚きました。しかもそれが見事に私の着替えに命中していてまたまた驚きました。
リンタロはその後いつもと変わりなくケロリとしているので、多分湯あたりだったのではないかと思います(夕ご飯からそれほど時間が経っていないうえに長風呂をしたので)。とりあえず明日まで様子を見ます。何ともなければ良いのですが。

写真は今日のお手伝い風景です。今日は卵を割って混ぜ、ほうれん草に鰹節をかけてくれました。卵を割るのはかなり上手で、殻が入っていないかと黄身が割れていないかを自分でチェックしています。今日はどちらも合格でした。
そういえば、とうもろこしの事を「キミ」と教えたばっかりに、この前「キミ」と「黄身」で混乱していました。発音は全然違うんですけどね。はんちゃも方言ですが(最近知った)キミも方言なんですよね。でも「とうもろこし」…………って長くないですか。