りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

女子会

週末は女子会でした。以前からの計画通り、母、姉、妹、姪、リンタロに私の6人で箱根に一泊。父も兄もダンナサンもいませんが、そこはえーと女子会という事ですみません。女子会というより「おなご会」ですけどね。

みんなで賑やかに過ごす事が出来てとっても楽しかった。リンタロもいぶきお姉ちゃんに遊んでもらって嬉しそうでした。夜遅くなってもなかなか寝ようとせず、電気を消した後も「変なおじさん」を歌い続けていて可笑しかったです。


次の日は箱根神社の方まで行き(写真がひどいですね)縁結びの神様に妹に何らかの縁を作ってくれるようみんなでお願いし、お昼は自然薯蕎麦を食べて帰って来ました。自然薯蕎麦は大人は美味しくいただきましたが、ちびっ子2人は食べてすぐ顔か痒くなり食べられませんでした。リンタロは手まで痒くなり大変でした。


今度みんなで集合出来るのは夏でしょうか。楽しみ。
あ、それまでには姉はあくまでボーイッシュな女性であって決して男性ではない事をリンタロに教え込んでおかないと。全く失礼な話です。