りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2歳

リンタロは今日で2歳になりました。
大きな病気もせず怪我もせず、無事に2歳を迎えられました。
………のはずが、何と今日椅子から転落しました。幸い打ち所が良かったらしく(?)数分間泣いた後、落ちた所に行き「ここ、どん!リンタロ、ごん!」と1人現場検証を始める元気を見せたのでホッとしましたが、危うく誕生日に救急車に乗る事態になるところでした。
本当に焦ったー。明日から気をつけます。


転落事故の後、近所の写真屋さんで記念写真を撮り、その後プレゼントを買いに出掛けました。2歳のプレゼントはいろいろ迷いましたがBOSCHの工具セット。リンタロは電動ドライバーが気に入ったらしく(これが良く出来ています)、ネジを締めたり緩めたりを繰り返し、お風呂にも持って行こうとし(もちろん却下)、寝る時も握りしめていました。
でも工具セットのオモチャなんて母にはレベルが高すぎて、どうやって遊べばいいのか正直よく分かりません。トミカ以上に悩みます。ちょっと困った。でも格好良いです。


オモチャ屋さんに行ったついでに、いろいろな遊び場があるキドキドにも寄って来ました。1時間半いましたがリンタロは全然遊び足りない様子。特にエアキャッスルというのが気に入ったらしく、何度も行ってダンナサンと一緒にキャーキャー飛び跳ねてました。夜寝る時も「じゃんぷしたね」を30回ぐらい繰り返していたのでよっぽど楽しかったんだと思います。良かったね、また行こうね。