りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

江ノ島水族館

江ノ島水族館に行って来ました。意外と近くてびっくり。何で今まで行かなかったんだろ。


着いた直後はちょっと引いてしまうぐらいハイテンションだったリンタロでしたが、入って数分後、踊るサンタに会って状況が一変。腰フリフリサンタ人形がリンタロには恐ろしいものに見えたらしく、泣き叫び、叫び、叫び、叫んでいました。そんなに大きな声出せたんだ。
その後は魚どころではなく薄暗い水族館はリンタロにとってお化け屋敷に。「こわい、だっこ、さんた、こわい」を繰り返し、特に暗い所は手で目を押さえて通り過ぎていました。魚見ないのー?

やっと機嫌が直ったのは外に出てから。砂浜で山を作ったりトミカを埋めたりと楽しそう。これならいつもの公園で良かったんじゃないかと母は思ったり思わなかったり。