りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

予防接種

ぼんやりと過ごしていたらもう水曜日でびっくりしました。

おたふく風邪の予防接種をしてきました。注射嫌いのリンタロは何とか逃れようと腕を隠そうとしていましたが、ベテラン看護師さんにあっけなく捕まりブスリと刺されていました。
病院の帰り道でも注射の事を思い出してはイヤイヤと首を振っていたリンタロ。本当に嫌だったようです。これは「おばけ」「カラス」に続き使えます。フッフッフ。
そしてこの日は泣き疲れ遊び疲れ、夕ご飯を食べるとお風呂も入らず眠ってしまいました。

ちなみに「カラス」はこの前リンタロの近くまでカラスが迫って来た時に相当怖がっていたので、それから言う事を聞かない時は「カラスが攫いに来るよ」と脅しています。脅さないと言う事を聞かないとは、何だかなめられてるような気がしなくもないですが、まあいいです。