りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

水族館

水族館に行って来ました。リンタロは魚達に飽きて階段の上り下りを始める場面が何度かありましたが、割と興味深そうに見ていました。一番楽しそうだったのは『触れ合い』ゾーンです。ホタテやヒトデやホヤなどを手に取っては水の中に勢いよく投げ捨てるという、触れ合うと言うにはかなり乱暴な行為を何度も繰り返していました。ホタテ達にとってはいい迷惑だったと思います。

ホタテと言えば、水族館に行く前に寄って食べた海鮮丼は美味しかったです。リンタロもご飯とホタテの味噌汁をガツガツ食べていました。「よく食べるなあ」とこっちに来てから何度も言われている言葉をここでも言われていました。
一歳児とは思えない食欲に親の私も驚いています。