りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

いやたろう

今日は久しぶりに公園に行き(黄色いシャベルは落ちてたものです)、夕方はダンナ様と川崎で合流してご飯を食べて来ました。やっぱり外食は楽だし美味しいな。途中おもちゃ売場に寄ったら車と電車ゾーンから動かなくなったリンタロです。

そんなリンタロは最近よくイヤイヤをします。反抗期?特にご飯の時が大変です。今まで普通に食べてた物もべぇっと吐き出しイヤイヤイヤ。ひどい時は皿ごと床に落とします。「イヤなのはこっちだー!食えー!」と無理矢理口を開けて押し込む、なんて出来ないのでそこは歯を食いしばって我慢我慢。大人だな。そんな母は食いしばりすぎて最近歯が痛くなってきました。