りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

野毛山動物園

野毛山動物園に行って来ました。小さい動物園でしたが、のんびりとした雰囲気で人も少なく3人でゆっくり見学できて良かったです。
リンタロは以前上野動物園に行った時は何を見てもまさかの無反応でしたが、今回はキリンをぼーっと眺めたり猿に指を差してみたり放し飼いの孔雀を間近で興味深そうに見たりと、なかなかいい反応をしていました。
さらに動物達と触れ合えるなかよし広場とやらに行ってみると、ヒヨコ・モルモット・ハツカネズミがそこら中をうようよ。ここはたくさんの親子連れで盛り上がっていました。私は「ネズミ?無理無理無理」「モルモット?巨大なネズミにしか見えないし絶対無理無理無理」と我ながら空気読めない発言をして全く触りませんでしたが、リンタロはダンナ様が抱き上げたモルモットやヒヨコを何の躊躇もせずわしわしと触っていました。
動物と触れ合う機会などなかなかないので、たまにこういう所に来るのもいいなあと思います。私は触れ合いませんがまた3人で来たいです。