りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

箱根

じゃん。ご馳走です。温泉です。

箱根の旅館に泊まりに来ています。リンタロがもう少し大きくなるまで旅行は無理だろうなと諦めていましたが、「温泉とか行きたいなあ」という私の大きな独り言が聞こえてしまったようで「箱根なら近いし行ってみようか?」とダンナ様が提案。やったー。

ちなみにここは赤ちゃんプランがある旅館です。部屋にオムツや赤ちゃん椅子がついていたり、部屋食に貸切風呂ありと、リンタロも至れり尽くせりなのです。

リンタロは初めての温泉(しかも露天風呂)。いつもと違うお風呂に戸惑ったのか、終始難しい顔で入っていました。巨大な蚊の攻撃をかわすのが大変でした(ダンナ様はかわし切れなかった様です)が、とてもいいお風呂でした。

リンタロをダンナ様に預け、私もゆっくり温泉へ。「いい湯だな」と大満足で部屋に戻ると二人仲良く寝ていました。早っ。
リンタロは知らない場所で泣くかな?と思いましたが全くそんなことはなくスヤスヤ寝ています。普段の様に汗だくになることもなく、むしろ快適そうです。
ダンナ様は浴衣一枚で、というより帯一本で寝ています。お腹冷やしますよ。

初めての家族旅行バンザイ。旅館の人も皆さん優しい。感謝感謝です。